殺しのライセンス

殺しのライセンス

大航海時代オンライン エロ鯖、イングランドで遊んでます!



CL第3戦!

Category: 未分類   Tags: ---
やってきましたー
今回もBリーグからの参戦です!

メンバーはローテするより固定化しようってことで、旗てっちんさん、フォミさん、青木さん、蒼華さん、RUDE
の編成で6戦こなしました
RUKAさんと泡軍師もいましたが泡さんには総監督として外から的確な指示が飛んでましたねw
途中自宅にデリが来るとか来ないとか・・・(もちろん来なかったそうです!)

全戦通して言えることは、バランスがよかったかな~と。
みんな手数も多かったし、チャンスをこちらから作ることもできて役割はできてたように思います
オレ的には、てっちんさん旗が一番ウチの艦隊には合ってるんじゃないかとw
まあこの辺も今後もうちょい詰めていきたいところですね

で、結果は5勝1敗ー2位となりました!!
次回はいよいよAリーグですね~
手強いとこばっかりでやりがいがあるものの・・・五分で対戦するにはまだ時期が早いようなw
まあ何事もやる前から諦めてはいけないよね
やってダメならみんなで次に活かせるように反省すればいいし、万が一いい結果になっても
慢心にならないように常に挑戦する気持ちでいきたいです

てっちんさんの記事でも軽く触れてたけど、途中蒼華さんがMAX耐久から単発流れクリで沈められてややしばらくブーブー言ってましたw
風が変わったタイミングだったのか、何かが重なって偶然・・・??
DBAにも記録が残ってるけど載せないでおきますw


運営に携わった方々ありがとうございました!
また、参加されたみなさん、そしてLHCのみんなお疲れ様でした!


さぁ今週も模擬モギがんばろーっと!



でわでわノシ




3月大海戦最終日

Category: 未分類   Tags: ---
さぁ今頃になってようやく更新です

何やら2chで晒されてるんだけど、晒した奴誰だー
MVPを無名艦隊に取られてよほど悔しかった人達かな?

書き込み時間を見ると朝10時過ぎくらいだったしw
わざわざブログ記事をコピペまでして手の込んだ事するなんてどんだけ暇なんすかwwwww

まぁ良くも悪くも読んで下さっていることには感謝です^-^

でも気持ち悪い根暗が沸くので来月はブログ更新なしでいこうw


てことで最終日

この日は商会から8人揃って、助っ人には初日、2日目と大変お世話になっているお二方に引き続きお願いしたところ
快諾してくださったので入ってもらいました

で、この日もサントメ前でずっとやってました

小型はまだよかったんだけど中型でペースが落ちてそのままずるずると大型まで引きずってしまった感じだったかなぁ
ss取り忘れたけど戦功は170~だったと思います

スクリーンショット

助っ人で入ってくださった方、ありがとうございました!
両陣営のみなさんおつかれさまでした!




あ、今週はCLありますねー
とりあえずできるだけ模擬に参加して大会に臨みたいと思います!


でわでわノシ

3月大海戦2日目

Category: 未分類   Tags: ---
昨日の大海戦で調子がよかったもんだから今日はぼっこぼこにされるんじゃないかとドキドキしながら迎えた2日目

そもそも商会からの参加が4人しかいないという非常事態w
それでもなんとか昨日入っていただいたアルゼントさん、ワガママさんを確保し、他の助っ人をてっちんさんに丸投げして
優雅にディナーを楽しんでましたw

戻ってみると10人揃ってたので一安心

今日はサントメ前に張り付いていこう作戦だったんだけど、予想通りサントメ前が主戦場となって、終止相手に困ることなく
戦闘をこなせたな

小型を数戦して確信したのが
「あ、この艦隊今日もいけるなwww」

両旗艦はそう簡単に落ちないし、アタッカーが大勢いたのでうちらのペースに持っていけてることが多かったですね

なんやかんやで大型の途中のこと

伊藤君「MVPがフルブライトさんになってんぞw」

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

こりゃなにがなんでも取らせてあげないと!

と思ったら俺もあんま変わらない数字w
この時点でへましなきゃどちらかが取れるだろうと踏んで、ちょっとペースアップ!

ラスト1戦で見事フルブライトさんが旗艦を沈めてふぃにっしゅうううううううううううううううう

見事MVP獲得となりました!!
フルブライトさんおめでとうございます!

るーど「で、戦功いくつだったん?」
伊藤君「275だな」

同点かいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

まぁちょっと悔やまれたけど、うちから出せたのはホント嬉しいです
それに万が一オレが取ってしまったら満足して明日からインしなくなる可能性が高いしなwww


3月大海戦

Category: 未分類   Tags: ---
さぁ、すっかり大海戦ブログになってますが更新しますw

今回は投票でネデ側での参戦です

特筆すべきは助っ人さんの充実ぶりでしょうかw
ホントにすごくて、思わずみとれてしまうような動きでした!

全体としても助っ人さんの活躍が大きくて、助けられた場面もあったりコンボも漏れなく飛んできたりで
オレは快適な1日を過ごせましたw

対人艦隊のバランスも程よく、戦闘数もここ最近では一番稼げたんじゃないかな

032015 230016

無題

助っ人のみなさんありがとうございました&明日明後日もお願いしますw

さぁあと2日間がんばろー!


でわでわノシ

CL第2戦

Category: 未分類   Tags: ---
今回はBリーグからの出場となり、第1戦は参加できなかったけど今回はがっつり参加しました
総当りで5戦しかなくて相手も手強い艦隊がいてちょっと厳しいかなーと思ってたけど

結果は3勝2敗

泡さんの采配でオレは5戦フル出場だったけど、まだまだ力不足な場面もあり艦隊に迷惑かけたなーと
ちょっと反省してます。。。

まあこの反省は日々の模擬で修正して次回に活かせるように努力したいと思います!

んで、ちと話は逸れるけど、うちスカイプで毎夜ワイワイしながら模擬してるんだけど
時には雰囲気も悪くもなります
負けが続いたり優勢からのアホ死があったりするとね

それを責めるのは悪いことではないと思ってます
でも次に繋がるように言わないと言われた方もへこんじゃいますよね
もしかしたら言った人にも非があったかもしれない、でも結果的に落ちてしまった人が悪くなる
そうなると言いたくても言えない、こんな状況もあると思います
性格もあるし言い方も捉え方もあるのでうまく伝わらないこともあるかもしれません
でも本人だって死にたくて模擬してるわけじゃない、少しでもうまくなりたくて参加してるんだと思う

ちなみにオレはブチ切れたときはVCミュートでガーガー言ってますw
たまに遅れて多少声が漏れてるかも知れないけどwww

みんな多少はストレス抱えて模擬してると思う、必ずしも本人の思い描いた通りにはいかないんでね
誰かの失敗も笑いに変えられるくらいでいきたいな


LHCは少し個人のPスキルに差があるのが現状で、うまい人はみんな、これから伸びようとしてる人に
足並みを揃えてやってるようにも感じるので、時には上手くなって欲しいって意味で厳しく言うこともあるかもしれないけど
その後のフォローも必要ですね
そう、私にもたまにフォローの声をかけてください(切実)

まあgdgd言ったけど、LHCはどこを目指しているのかそろそろ決めなきゃいけない時期かもしれませんね
ガチを目指すのか、模擬、大会、大海戦どれもゆるくそれなりで続けていくのか・・・。
商会の舵きりは全て禿げリボンにかかっているのだ・・・!!


でわでわノシ
プロフィール

Author:RUDE
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2ブログランキング
↓↓↓ポチしてね
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 
 
著作物利用規約
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
 

Archive RSS Login
