殺しのライセンス

殺しのライセンス

大航海時代オンライン エロ鯖、イングランドで遊んでます!



E鯖で大海戦!

Category: 未分類   Tags: ---
やってきました大海戦!

が、しかし!
前日になって会長から各自野良参加せよとのメールが・・・。
まぁいろいろあったんだろうけど、商会での参加を希望してた人もいるだろうと急いで全員に出欠確認とることになりました
初日の参加確認できたのがオレを含めて2人だったので、この日は野良でーって当日に話がまとまった後に何人かインしたんだけど、すでに艦隊に拾って頂いていたんで、予定通り各自野良参加となりました。
連絡もらえてたら一緒にできたのになーってちょっと残念な気持ちだったんだけど、ビールをグイッっと飲んで気持ちを切り替えましたw
アニキ、次こそ一緒に出よう!

んで、入れてもらった艦隊はまとまりがよくバランスも取れていてすっごい戦いやすかったなーって印象です
見方が圧倒的に多い中うまく立ち回り、戦闘も旗艦が粘るし、アタッカーの方もきっちり落とすし、のびのびとプレイできたなぁw
結果も大満足!
拾っていただいてありがとでした!

082214 230030
あ、ssはこれしかありません・・・


そして2日目
この日は商会+野良でいけそうだったので、早めに用事を済ませて、オスロで有名そうな人がバザコメ出さないか見張ってましたw
んで、いろいろ吟味した結果ステキなアタッカーを3名迎えることができました!

出来る人でスカイプ繋いでやってたんだけど、あちこちから子供の声が聞こえてにぎやかでしたねw
索敵に時間を取られて中々戦闘できない状況にもなったけど、ワイワイやれたからよかったなーって個人的な感想です
そして野良の方たちはやはり本物でした!
ちょくちょく動きを見てφ(.. ) メモメモ
今後の参考にさせてもらおーっとw
あと、エプさんが本気を出してたねー大海戦の男だな、彼はw
はなこさんも白兵で押さえたり、チャンスで沈めたり!
ごーちんさんは安定してます、さすがですね!
泡美さんは足りない方に常に行ってる感じでフォロー重視してたのかな?
指示も的確だし、商会の軍師サマですw

最終日
2日目の解散寸前に入っていただいた野良の方に3日目もお願い!って言ったら快諾してくださったので、この日も同メンバーでできました!

そして何故か思い立った自分が旗艦をするとゆう。。。
そう、このゲーム始めて以来、初の旗艦です!
とりあえず小型でやってみたんだけど、まぁ落とされるw

逃げ腰でいっても捕まってコンボで落とされるし、少し見方に寄ろうと思ってもコンボで落ちるし・・・。
このまま続けてもみんなに迷惑かけるだけだなと独断して、中型はコルヴェットだからと言い訳して大型までアーデルさんに半ば強引に押し付けました!ゴメンナサイ

もうね、オレが大海戦で旗艦なんてしちゃいけないって心底思いましたw

カニ鍋さんはホントすげーよw
何人に囲まれてるのかわからないぐらいなのにいつもひたすら耐えてるし、本人も囲まれるほどアツくなれる!
って言ってたw

そんな感じで3日終えたけど、楽しかったし満足です!

初日に野良で拾ってくれたブラックオニキスさんと商会の方々、2日目以降LHCの野良で入ってくれた3名のアタッカーさん、おつかれさま&ありがとうございました!
また機会があればぜひ一緒に遊びたいです^^

そして、LHCのみなさんおつかれさまでした!
急な展開にも対応していただけたのには本当に感謝です^^

次回から、あの男がついにイング旗に変えて一緒に参戦できるぞ・・・!


でわでわノシ
新商会に移籍してからずーっとインしても模擬しかしてなくて、運転中にあの場面はあっちに舵切って・・・なんてイメトレしてしまうほどの重症に陥ってましたw
いつもE鯖の底模擬に参加させてもらってるんだけど、とある日大会の話が・・・
オレ的にはMAXの経験なかったし、今の自分の実力で出てもみんなに迷惑かけるだけだし見送りだなーって思ってたんだけど、あのアツい(?)男が
「これはいい経験になる、全員参加だ!!」
って暴走してしまい、参加することになってしまった・・・。

今回参加させてもらったのは「2WCL」と「CL」です。
ぶっちゃけ2WCLってなに!?
ってレベルだったw

で、予選の日に集まったメンバーが4人・・・あれ?
やるしかねーなと腹をくくって会場にきたのに、これじゃできねーじゃんw
しかし、機転をきかせてくれたごーちんさんが主催者に相談して急遽ヘルプで1名入って頂く事に。
ごーちんさん、ヘルプしてくれた方、本当にありがとうございました!

MAXは底模擬と同じ感覚でやると500%即死できるね!
ある程度は事前に戦略的なことはいろんな先輩に聞いてイメージしてたんだけど、いざ始まると全く動けない><
とりあえずf優先するかとf入っても自船めっちゃ縦だと敵さんワラワラ集まってくるし、コンボの嵐だし、もうね
次元が違いすぎる!!

私はしばらくこの大会にでることはないでしょう・・・。

そして少しだけ期待できそうだったCL
もちろん初参加なんで一番下のCリーグからっす

この日は7名集まったのでローテーションでやることができました
1勝できればまぁいんじゃね?
みたいな話をしつつ、初戦でなんと勝てました!
コンボで相手を沈めることができ、数有利にもっていけたんで落ち着いて攻防切り替えながらできたなーうん、よかった!

そして2戦目はオレが休憩してたんだけど、まさかの2勝目!
これでうまく流れに乗れば3勝目も・・・

なんてうまくはいかず、結果は2勝6敗(((´・ω・`)カックン…

まぁ勝てただけでもよかったんじゃないかなーってオレは思います

次のCLまでにまたたくさん練習して、もっと艦隊のレベルを上げて臨みたいですねー


そうそう、オレのアニキと呼べるこれまたアツい男が復帰しまして、ずっと離席してたからとりあえずログでも残しておくかとメッセージを送り、模擬を終えて、さぁ寝るかなーって時にTellが!
いろいろ環境が変わったこととか話してて、流れで一緒の商会で遊ぼうぜーって言ったらOKもらえましたヽ(・∀・)ノ ♪
もうね、ここ最近で一番うれしい出来事だったかもしれないw

てことで今週もまた模擬がんばろー!

でわでわノシ

プロフィール

Author:RUDE
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2ブログランキング
↓↓↓ポチしてね
FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 
 
著作物利用規約
『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
 

Archive RSS Login
